絵を描いたりネットいろいろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年1月1日 14時28分 ごろ 鳥島近海 7.0 最大深度4  震源370km
一応メモ

震源地が南のほうなのに、東北のほうがやたら揺れているのは
やっぱ3.11のでプレートがやわらかくなってるって事なのかなあ

それとも深い位置の地震だから
震源地とか実は大して関係なかったっていう可能性もある

でも、東北のほうのプレートがやわらかくなってるっていうなら、
いったい、元の硬さに戻るまで何年かかるんだろう・・・って思ってしまうね

だからゆるい揺れはこれから数年間~10年位は続くんでしょう
でも、ゆるい揺れが定期的に起こるんだったらM9.0クラスの力がそこに溜まる事はないと思うから

大きな地震は当分東北には来ないのかなぁ
くるくるいわれているのは東南海だね

何ヶ月か前に深夜にそこら辺に震度5くらいの地震おきて
気象庁から、特番で東南海地震との関連性はありませんとか
放送してたよね

でもよく関連性とかわかるよね
今回のも関連性ないとか言ってるけど
漏れ様の科学で言わせてもらうと、深い場所で地震おきたら
その上の地盤すべてに影響するから
直接の関連性はないとしても、すべてのステータス+1だよね
あけおめ
    0..

kakikomi