絵を描いたりネットいろいろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pixivのこと6 大丈夫! 大丈夫!
yuyuhana2_2.jpg



http://dis.4chan.org/read/prog/1312818486

海外bbs

7レス目のやつがあぶないですね
けど一応ログイン制限はトップページのところからでも既にかかるようになってるので
あれは動かしても意味ない




せきゅりてぃじょうほぅ



SMTP


220 09.webtte.net ESMTP Postfix
EHLO localhost
250-09.webtte.net
250-PIPELINING
250-SIZE 10240000
250-VRFY
250-ETRN
250-AUTH LOGIN PLAIN
250-AUTH=LOGIN PLAIN
250-ENHANCEDSTATUSCODES
250-8BITMIME
250 DSN


POP


+OK Hello there.


FTP


220 FTP Server ready.



3つともログイン試行が可能な状態


>user id
>pass password

>auth login
334 VXNlcm5hbWU6
>id
334 UGFzc3dvcmQ6
>password



これで前のコラムのsshのとあわせて、
合計4箇所、外部からログイン可能な場所みつけたぁ
mx.pixiv.net 21 ftp
mx.pixiv.net 22 ssh
mx.pixiv.net 110 pop
mx.pixiv.net 587 smtp


ml.pixiv.co.jp も同じところが全部あいてる
そっちもあわせると8個

いいの? ダメなの? ???
ネット上には、こうやっていっぱい公開してるサーバーも数多くあるんだと思うけど
pixivは今話題になってるサイトで標的にされてる可能性も高いから対策したほうがいいゆ♪



追記メモ:

09.webtte.net

webtte.net

maruyoshicorp.co.jp

www.crooc.co.jp



あとぉー

ログインしなくても特定メールアドレスにのみ
第三者がtelnet接続で メール送信ができちゃう状態になってる気がした
なにこれー
載せるとヤバそうなのでやめた





そんな夢をみた><



追記:

調べてみるとSMTP認証があーなってこうなってて
送信できちゃうっぽい



夢夢、全部夢、
今日はよく夢をみる日


    0..

kakikomi