絵を描いたりネットいろいろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震 と コミケ 等
冬コミー、

今回はちょっとお金がギリギリなのでスルー
寒いのもある、寒さより暑さのほうが個人的には楽です

余震1年続くとかいわれてたけど収まったよね
けど3.11から地震の夢よくみるようになったな
今日もみた
けど予知夢が当たったことはない

また大きめの地震1回くらい来るだろうと思って
棚のものとかいろいろ下ろしたまま数ヶ月がたった
こねー!!!

そろそろ戻すよ?戻していいんだよね?
いや、もうこのまま低い配置でいいか
今まで買ってきた同人CDとか落ちて割れたらきつい

今年は、それなりに充実した年だった


中高生くらいのころからやってたプログラミングを、
実質今年でもう終わりにして、絵を描こうって気持ちになった
確かいろんなものに憧れてたんだけど限界が見えた、区切りがついた感じ
だから、やったことない事というか、ものすごく不得意なものをやりたくなったのかな
自分の中でIT技術よりも絵を優先することができるようになれたのは大きい
今まで絵描こうとしても「これソースコード完成させてから・・・あ、また作りたいものが・・・っ」とかそういう感じで
そのまま数ヶ月間、絵を描かないとか、そんなリズムだった
これが変えられただけでも大きい
習慣とかって、なかなか変えるの難しいからね
結局、自分がかいたプログラムって作った後にしばらく使って
その後は放置しちゃうから、そんなのを量産するくらいであれば、同じ時間をかけて絵かいたほうが有意義

今でも自分が絵を描くというのが不釣合いに思う
下手すぎて学生のころもノートや教科書への落書きすらやってこなかったんだよね
本当に何も描けなかった
今でもこれは描けてるのかわかんないけど、
色々試した結果わかったのは
自分の好きな描き方じゃないと、いくら完成絵がよくなったとしても続かないって事だった
だから、基礎とか無視して楽しく続けられる描き方だけやってく事にした
描き方としては、ソフトの機能はあまり使わず、簡易絵チャとかにそろってる機能のみ使って描いていくような
そんなの
この描き方で上手くなれないなら、もうむりぽ
またしばらくたてば・・・・・・・普通にレイヤー色々駆使した描き方でも楽しくやれるかもしんないけどね
今はこれしかない
    0..

kakikomi