絵を描いたりネットいろいろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばーにーーんぐ!!
yuyutenisu_r800.jpg

ぐぅーーれいとぉーーーー

ひゃはーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


--台風すごすぎ!!

台風第11号 (ナンマドル)
平成23年08月26日15時45分 発表
<26日15時の実況>
大きさ -
強さ 猛烈な
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 17度10分(17.2度)
東経 123度35分(123.6度)
進行方向、速さ 北北西 ゆっくり
中心気圧 920hPa
中心付近の最大風速 55m/s(105kt)
最大瞬間風速 75m/s(150kt)
25m/s以上の暴風域 全域 190km(100NM)
15m/s以上の強風域 全域 330km(180NM)
<27日15時の予報>
強さ 猛烈な
存在地域 フィリピンの東
予報円の中心 北緯 19度00分(19.0度)
東経 122度40分(122.7度)
進行方向、速さ 北北西 ゆっくり
中心気圧 915hPa
中心付近の最大風速 55m/s(105kt)
最大瞬間風速 75m/s(150kt)
予報円の半径 130km(70NM)
暴風警戒域 全域 330km(180NM)
<28日15時の予報>
強さ 猛烈な
存在地域 沖縄の南
予報円の中心 北緯 20度40分(20.7度)
東経 122度10分(122.2度)
進行方向、速さ 北北西 ゆっくり
中心気圧 915hPa
中心付近の最大風速 55m/s(105kt)
最大瞬間風速 75m/s(150kt)
予報円の半径 300km(160NM)
暴風警戒域 全域 500km(270NM)


きた!! 猛烈きた!!

このナンマドル、気象庁の予報をかなり上回る速度で成長してて
確か3日前は、気圧980Hpaで台風になって
次の960くらいで、その次のに950hpaくらいで
今日みてみたら920hPaまで下がってた
12時間で30気圧下がった
24時間でたぶん50気圧くらい下がってる
12時間前の予報では、3日後に935Hpa下回るくらいかなーって予報だったのに・・・こわっ

でも今回ちょっとほんとに怖い
すぐ横に台風12号タラスがあって衛星写真みると台風12号の右下のほうに雲いっぱいあるから
ナンマドル単体でもやばそうだし、もしこの二つの台風が合わさったらすごくやばいテンションあがってきた!!
台風の日にコートの消耗を気にしないでテニスやりたい!!
    0..

kakikomi